もちほむ日記

漫画描き『ハタシみとう(幡司みとう)』の お気楽ブログです

topimage       

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
 



                        

展覧会のお知らせ

3月にまた展覧会を開催します。
会場は前回と同じく「d-lab gallery」さんです。
花待ち展DM

今回はなんと、計8名の作家による賑やかな展覧会です。
是非是非おいでください。


。。。。。展覧会「花待ち展」。。。。。

日時: 2017年3月18日(土)~3月26日(日)
     11:00~18:00(最終日~16:00)※22日休廊です

展示作家(敬称略):青鹿未奈 岡本聖子 キビクラチサト
佐原ナギ 酒井だんごむし 仲まみ太 ハタシみとう みあ

場所:d-lab gallery(デザインラボ・ギャラリー)
    add:〒358-0003 埼玉県入間市豊岡5-2-15 101A 101B
    tel: 04-2966-1091
    web: http://dlabg.blog.fc2.com/

アクセス:西武池袋線『入間市駅』から、徒歩9分
      中華屋『麒麟』の並びにあります。地図
                        

「月刊ミステリーボニータ 03月号 」にイラスト載ってます

シオリ1「アンケートページに毎月イラストを載せていただいている
『ミステリーボニータ 03月号』発売してます。」
2017boni03.jpg

カヲル1「今年のイラストのコンセプトは『季節の和菓子』です。
今月はどんな和菓子が載ってるのかな?」
シオリ6「それは本誌を見てのお楽しみです!」
トウマ4「はうー(食べたい)」
シオリ3「いやいやまだ無理でしょ?」
クラヲ5「鶏肉は入ってるのですかム?
シオリ2どんな和菓子だよ!!
                        

文章日記はじめました

カヲル1「おはこんばんちは、カヲルです」

シオリ4「ん?」

トウマ1「はうー(皆さんどうも、『とぅーま』ともうします、今後ともお見知りおきを)」

シオリ4「え?え?」

クラヲ6「クラヲですムー、鶏肉が好きですムー鶏くださいムー」

シオリ5「しゃべりだした!!しかも有無も言わさず鶏肉要求してる!」

シオリ2「え?え?なんでいきなり総出?」
カヲル1「このブログって漫画家ハタシみとう公式ブログじゃん?」
シオリ1「そうだね」
カヲル6「でもいろいろあって更新が止まってたりしたじゃん?」
シオリ3「う…」
カヲル4だから家族全員で更新するのさ!
シオリ2唐突すぎるだろ!!
シオリ4「ん?でもそもそも0歳児と猫が更新できるわけないし、実質カヲルさん一人増えただけでは?」
カヲル1「でもほら、とぅーまやクラヲの意思って脳に直で来るからそれを代筆する係としてここに書けばいいかなって」
シオリ5「お、おう(何言ってんのこの人ゲームとかやりすぎなんじゃないの)」
カヲル5「リュウギョクガナイ…マタコンカイモリュウギョクガナイ…」
シオリ5「言ってるそばから!!」



カヲル1「そういうわけで新パターンでのこういう形式での更新も含め」
クラヲ4「今後とも「ハタシみとう」公式ブログ『もちほむ日記』をよろしくムーあと鶏ください鶏
トウマ4「はうー(大好評だったコマ割り形式の漫画日記も再開するよ!!)」
シオリ3「とぅーまよ…漫画日記あれ割と大変なんだけど」
カヲル6「バックアップするからがんばろう?(目はマジ)」
シオリ5「はい…」
                        

2017/2/2の みとうさん


                        

ここ最近

久々の更新になってしまいました。
のんびり漫画描きのハタシみとうです。

実は、去年の11月に息子を出産して、母になってしまいました!わ〜
子育て大変です\(^o^)/

そして、ミステリーボニータ・アンケートページのイラスト、今年も毎月描かせていただいてます。
今年は季節の和菓子絵を描いてますので、ぜひご覧になってください。
そしてアンケートをぜひ送って下さいませ…!
                        

«  | ホーム |  »

FC2Ad

お知らせ

毎月描いてます
秋田書店『ミステリーボニータ』巻末アンケートページのイラスト

プロフィール

coming soon

幡司みとう

Author:幡司みとう
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

活動報告 (104)
漫画日記 (220)
文章日記 (5)
今日のみとうさん (21)

リンク

お世話になっています
少年画報社
∟ねこぱんち
秋田書店
∟ミステリーボニータ

品行方正な大人のメタルバンド
KeepAliveDown

カヲルのブログ日記
フラッシュバックに奴の影

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに密かに参加しています。 人気ブログランキングへ

