もちほむ日記

漫画描き『ハタシみとう(幡司みとう)』の お気楽ブログです

topimage       

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
 



                        

KAHUNのKISETSU

シオリ2「焼き討ちじゃあああ!!ぼおお~ぼおお~(角笛の音)」

カヲル1「どどどうした!?
ていうか何その角笛」

シオリ1アマ○ン見てたらつい…

カヲル2「アマ○ンで買えるのそれ!?
ていうかまたわけのわからないものを買って…」

シオリ2「と、とにかく憎いアイツを始末するんじゃああああ!!」

カヲル1憎いアイツって?」

シオリ2「この時期アイツったらにきまってんだろうがあ!」

カヲル3「うわめっちゃ荒れてる…」

トウマ4「はうー(こわい)」

シオリ4「とにかく、もうわたしは決めたのだよ」

カヲル1「なにを?」

シオリ6全ての杉を滅ぼすことにした

カヲル3「いきなり闇堕ちして悪になった系のラスボスみたいなこと言い出したよこの人…」

シオリ2「実は唐突じゃなく、最初から一貫してるのです!」

シオリ1「ほら↓」

5年前の記事より
スギ1
スギ2


去年の記事より
スギ3


カヲル1「ほんとだ!!ブレてない!!」




毎年のことだけど早く4月になってほしいです…
                        

展覧会準備中

junbi
こんなかんじで展覧会に出す絵を描いてます。


…が!!


シオリ1「さあ、今日は展覧会の絵を描くぞ!!」

トウマ7「はうー(おなかすいた)」

シオリ6「…(※もくもくと描いている)」

トウマ2ほんげー!!(おなかすいたああ)」

シオリ3「はいはい、いまあげますよ」


~20分後~


シオリ2「さて、次こそガッツリ描こう!」

トウマ4「はうー(オムツ替えて)」

シオリ6「…(※もくもくと描いている)」

トウマ2ほんげー!!(オムツ替えてええええええ)」


~5分後~


シオリ1さあ描くz(略)トウマ4はう(略)


~~~~~~~~
~~~~~~~~


シオリ4「さてさて、こんな調子で間に合うのかな!?(間に合え)」

シオリ2『間にあうかな』じゃねえ、
『間に合わす』
んだよ」
(※心の中の真面目みとうさん)

シオリ5

                        

そんなペースで大丈夫か?

カヲル1「漫画日記、まさかの初カラーと気合入った復活だね」

シオリ1「えへん」

クラヲ2「失礼ですムー
抱きぐせなんてついてないですムー
ワイルドでクールなボク甘えっ子の猫だと思われてしまいますムー」

トウマ5「はうー(ボクは赤ちゃんだからセーフ!)」

カヲル1「ところでカラーとかいきなりトバしまくってるけど続けられるのこれ?
シオリ4さあ?
カヲル3「『さあ』って…」
シオリ6ノリノリで時間もあるときは
カラーでやるかもしれません!!(キリッ)」
カヲル2「ゆる!!」
シオリ6「やれることを背伸びせずにやるのが長く続けるコツなのでございますよ?
さあ、背伸びせずにマンガを読もう
トウマ2「はう!?(『描く』じゃないの!?)」
カヲル5「それもそうだな、んじゃ俺はゲームしよ
トウマ4「はうー(大丈夫なのかなこのひとたち…)」
                        

抱きぐせ

抱きグセ

昔は「赤ちゃんに抱きぐせが付くと良くないから抱っこしすぎないべき」
とされていたらしいですが、
現代は別に抱っこしまくっても何の問題もないと判明しているようです。
「赤ちゃんに影響されて猫に抱き癖がついた場合」についてはどうなんでしょう?
                        

展覧会のお知らせ

3月にまた展覧会を開催します。
会場は前回と同じく「d-lab gallery」さんです。
花待ち展DM

今回はなんと、計8名の作家による賑やかな展覧会です。
是非是非おいでください。


。。。。。展覧会「花待ち展」。。。。。

日時: 2017年3月18日(土)~3月26日(日)
     11:00~18:00(最終日~16:00)※22日休廊です

展示作家(敬称略):青鹿未奈 岡本聖子 キビクラチサト
佐原ナギ 酒井だんごむし 仲まみ太 ハタシみとう みあ

場所:d-lab gallery(デザインラボ・ギャラリー)
    add:〒358-0003 埼玉県入間市豊岡5-2-15 101A 101B
    tel: 04-2966-1091
    web: http://dlabg.blog.fc2.com/

アクセス:西武池袋線『入間市駅』から、徒歩9分
      中華屋『麒麟』の並びにあります。地図
                        

«  | ホーム |  »

FC2Ad

お知らせ

毎月描いてます
秋田書店『ミステリーボニータ』巻末アンケートページのイラスト

プロフィール

coming soon

幡司みとう

Author:幡司みとう
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

活動報告 (103)
漫画日記 (220)
文章日記 (5)
今日のみとうさん (21)

リンク

お世話になっています
少年画報社
∟ねこぱんち
秋田書店
∟ミステリーボニータ

品行方正な大人のメタルバンド
KeepAliveDown

カヲルのブログ日記
フラッシュバックに奴の影

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに密かに参加しています。 人気ブログランキングへ

