もちほむ日記

漫画描き『ハタシみとう(幡司みとう)』の お気楽ブログです

topimage       

2011-05

 



                        

豪徳寺に行ってきました!

もうすぐ「おとなのねこぱんち」が発売!!
という事で、漫画の成功を祈願しに豪徳寺に行ってきました!
今日の日記は、漫画と写真を織り交ぜてお送りいたします。

110529a

   ekineko
   ↑豪徳寺駅前で早速お出迎えの招き猫像です!

   takoyaki
   ↑迷子中に美味しそうなたこ焼き屋さんを発見!
    思わず購入!しかし、この雨の中どこで食べればいいんだ…?


どうやら、お寺があるのと反対の方向に行ってしまったみたいです。
そして、なんやかんやあって…
110529b1

   goutokuji1
   ↑豪徳寺入口はこんな感じ。
    狛犬がお出迎えしてくれます!

   goutokuji2
   ↑招福堂。
    中にはかわいい大きな招き猫が居ます!

   goutokuji3
   ↑お願いを叶えてくれた招き猫を奉納する場所。
    たくさんの白猫に混ざってピンク猫が一匹いました
    (下から2段目の左側にいます)

110529b2a

   ema1
   ↑招き猫の絵馬。
    私は観音様の絵馬、カヲルは干支の絵馬にお願いごとを書きました。

   ema2
   ↑そして奉納!
    お願いが叶うといいなぁ。



そして、たこ焼きは…
110529b2b
                    このたこ焼きはものすごくおいしかったです。



   manekineko
   ↑買ってきたお守りと招き猫たちです。にゃにゃんがっ
   mameneko
   ↑一番ちっちゃい豆猫は、なんだか眠そうな表情でかわいい。「まろ~ん」としています。


豪徳寺はツツジがきれいに咲いていて、とてもきれいでした!
以前コミティアで差し入れいただいた「ねこやき」も近くに売ってるらしいとの情報をつかみ、
お店に行ったのですが、なんと!日曜日はお休みでした。
今度は土曜日に、そして、晴れている日にもう一度行ってみたいです!


                        

 | ホーム |  »

FC2Ad

お知らせ

毎月描いてます
秋田書店『ミステリーボニータ』巻末アンケートページのイラスト

プロフィール

coming soon

幡司みとう

Author:幡司みとう
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

活動報告 (103)
漫画日記 (220)
文章日記 (5)
今日のみとうさん (21)

リンク

お世話になっています
少年画報社
∟ねこぱんち
秋田書店
∟ミステリーボニータ

品行方正な大人のメタルバンド
KeepAliveDown

カヲルのブログ日記
フラッシュバックに奴の影

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに密かに参加しています。 人気ブログランキングへ

