もちほむ日記

漫画描き『ハタシみとう(幡司みとう)』の お気楽ブログです

topimage       

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
 



                        

季節の飾り

シオリ1「春になったから棚の上の飾りを春っぽいのに替えるよ!」

カヲル1「風情があっていいね!」


春のフィギュア
※替えました


ジョジョカヲル2「・・・何だ?・・・これ・・・は・・・」

シオリ6絵柄変るほど驚いて、どうしたの?
春のフィギュアだよ?」

カヲル2なんだよ春のフィギュアって!

シオリ6「今までは冬だから青系のフィギュアだったんじゃよ
今は春だから赤っぽくなってるのです」

カヲル3「言われてみれば青かった!
気にしてなかったから写真はとってないけど…」

カヲル3「いやそうじゃなくて、なんで季節の表現がフィギュア限定?」

シオリ4「ふつうどこの家庭でもそうでしょ?」

トウマ1「はうーうー(なるほど、季節にあった色のフィギュアを飾るんだね!)」

カヲル3「うわ、学習しちゃってる…」

クラヲ4「ボクは物心ついたころからそうだったから当たり前だと思ってたムー」

カヲル2「こっちはすっかり一般常識だと思いこんでる!」

シオリ1「ほらね、季節のフィギュアはふつうのことなんだよ」

カヲル3「でもフィギュアって…季節って…?えー…」

シオリ2「むしろカヲルが今まで季節のフィギュアを知らなかったほうがヘンなのだよ」

カヲル3「えー?あれ、でも、そう?そういうもんなの!?
あれそういえばそんなような気がしてきたぞ…」

シオリ6「そうそう、そんなもんさ
(これで堂々と気に入ったフィギュアとかが買えるワイ、ふふふ)」
                        

非公開画像

クラヲ6「突然だけど、最近はじめた会話形式記事用の
『文章日記』用の非公開資料を特別紹介しちゃうムー」

トウマ4「はうー(かってに見せていいの?)」

クラヲ2「昨日の晩ごはんの時に「ネギ使ってるからダメ
とか言って鶏肉をくれなかったからいいのですムー!」
※ネコにネギ類はダメです、絶対!

トウマ2「はう!?(ただの腹いせ!?)」

クラヲ4「まずはこちら」
表情リスト


トウマ1「はうー(みんなの顔がいっぱい)」

クラヲ4「でも何個か場面が限定的すぎてなんで入れたのかちょっと謎のやつがあるムー」

クラヲ6「とくにこれ」
ぴこぴこ


トウマ5「はうはう(でもそれ割と使われてるよ)」

クラヲ1「それはカヲルがそんだけゲームばっかりやってるからムー」

トウマ3「はうう・・・?(大丈夫なのそれ?)」

クラヲ6いままで大丈夫だったからたぶんこの先も大丈夫ムーよ」

トウマ4「はうー(クラヲ兄ちゃんもたいがい適当だなあ…)」

クラヲ1「お次は未公開、というかデータとしてアップもされてないやつですムー」
おまけくらとぅー


トウマ1「はう!はう!(仲良し仲良し!)」

クラヲ4「こちらは単に紙のスペースが余ったから描いたらしいですム」

クラヲ5「とぅーまも早く一番右の絵みたいに
ボクをちやほや甘やかせるくらいに成長するムーよ」

トウマ4「はうー(先は長そう…)」

クラヲ6「(そうなったら大人たちに内緒でこっそり鶏肉をもらえるかもしれないムー)」
                        

KAHUNのKISETSU

シオリ2「焼き討ちじゃあああ!!ぼおお~ぼおお~(角笛の音)」

カヲル1「どどどうした!?
ていうか何その角笛」

シオリ1アマ○ン見てたらつい…

カヲル2「アマ○ンで買えるのそれ!?
ていうかまたわけのわからないものを買って…」

シオリ2「と、とにかく憎いアイツを始末するんじゃああああ!!」

カヲル1憎いアイツって?」

シオリ2「この時期アイツったらにきまってんだろうがあ!」

カヲル3「うわめっちゃ荒れてる…」

トウマ4「はうー(こわい)」

シオリ4「とにかく、もうわたしは決めたのだよ」

カヲル1「なにを?」

シオリ6全ての杉を滅ぼすことにした

カヲル3「いきなり闇堕ちして悪になった系のラスボスみたいなこと言い出したよこの人…」

シオリ2「実は唐突じゃなく、最初から一貫してるのです!」

シオリ1「ほら↓」

5年前の記事より
スギ1
スギ2


去年の記事より
スギ3


カヲル1「ほんとだ!!ブレてない!!」




毎年のことだけど早く4月になってほしいです…
                        

そんなペースで大丈夫か?

カヲル1「漫画日記、まさかの初カラーと気合入った復活だね」

シオリ1「えへん」

クラヲ2「失礼ですムー
抱きぐせなんてついてないですムー
ワイルドでクールなボク甘えっ子の猫だと思われてしまいますムー」

トウマ5「はうー(ボクは赤ちゃんだからセーフ!)」

カヲル1「ところでカラーとかいきなりトバしまくってるけど続けられるのこれ?
シオリ4さあ?
カヲル3「『さあ』って…」
シオリ6ノリノリで時間もあるときは
カラーでやるかもしれません!!(キリッ)」
カヲル2「ゆる!!」
シオリ6「やれることを背伸びせずにやるのが長く続けるコツなのでございますよ?
さあ、背伸びせずにマンガを読もう
トウマ2「はう!?(『描く』じゃないの!?)」
カヲル5「それもそうだな、んじゃ俺はゲームしよ
トウマ4「はうー(大丈夫なのかなこのひとたち…)」
                        

文章日記はじめました

カヲル1「おはこんばんちは、カヲルです」

シオリ4「ん?」

トウマ1「はうー(皆さんどうも、『とぅーま』ともうします、今後ともお見知りおきを)」

シオリ4「え?え?」

クラヲ6「クラヲですムー、鶏肉が好きですムー鶏くださいムー」

シオリ5「しゃべりだした!!しかも有無も言わさず鶏肉要求してる!」

シオリ2「え?え?なんでいきなり総出?」
カヲル1「このブログって漫画家ハタシみとう公式ブログじゃん?」
シオリ1「そうだね」
カヲル6「でもいろいろあって更新が止まってたりしたじゃん?」
シオリ3「う…」
カヲル4だから家族全員で更新するのさ!
シオリ2唐突すぎるだろ!!
シオリ4「ん?でもそもそも0歳児と猫が更新できるわけないし、実質カヲルさん一人増えただけでは?」
カヲル1「でもほら、とぅーまやクラヲの意思って脳に直で来るからそれを代筆する係としてここに書けばいいかなって」
シオリ5「お、おう(何言ってんのこの人ゲームとかやりすぎなんじゃないの)」
カヲル5「リュウギョクガナイ…マタコンカイモリュウギョクガナイ…」
シオリ5「言ってるそばから!!」



カヲル1「そういうわけで新パターンでのこういう形式での更新も含め」
クラヲ4「今後とも「ハタシみとう」公式ブログ『もちほむ日記』をよろしくムーあと鶏ください鶏
トウマ4「はうー(大好評だったコマ割り形式の漫画日記も再開するよ!!)」
シオリ3「とぅーまよ…漫画日記あれ割と大変なんだけど」
カヲル6「バックアップするからがんばろう?(目はマジ)」
シオリ5「はい…」
                        

 | ホーム | 

FC2Ad

お知らせ

毎月描いてます
秋田書店『ミステリーボニータ』巻末アンケートページのイラスト

プロフィール

coming soon

幡司みとう

Author:幡司みとう
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

活動報告 (104)
漫画日記 (220)
文章日記 (5)
今日のみとうさん (21)

リンク

お世話になっています
少年画報社
∟ねこぱんち
秋田書店
∟ミステリーボニータ

品行方正な大人のメタルバンド
KeepAliveDown

カヲルのブログ日記
フラッシュバックに奴の影

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに密かに参加しています。 人気ブログランキングへ

