もちほむ日記

漫画描き『ハタシみとう(幡司みとう)』の お気楽ブログです

topimage       

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
 

展覧会ご来場ありがとうございました!

シオリ1無事展覧会終わりました!
関係者各位、ご来場してくださった皆様、
本当にありがとうございます!


カヲル1「ありがとうございました!」

トウマ1「はうー(寝てるときに絵(↓)描いてもらいました!
仲さん、ありがとうございます!)」
とぅーま絵

クラヲ6「入間に滞在中はカヲルの実家で、
たくさん鶏肉をもらえて満足
でしたムー」

カヲル1「ところで開催中ずっとこれ(↓)がきになってたんだけど」
どぐしゃあ1

カヲル3この価格は何事?
どぐしゃあ2


シオリ4「いやあ、気に入ってる一枚だし原画だしあんま売りたくないなーって」

トウマ4「はうー(売りたくないなら売らなければいいのに…)」

シオリ2でも見てもらいたいんだ!!」

カヲル1「なら非売品でよかったんじゃ?」

シオリ5「・・・・・・はっ!?」

カヲル3「あ、これ今気づいたな」

クラヲ4「まさに感覚と勢いで生きてる人間ムー」



100万円設定は完全にネタですが好評でした
また次回(未定)も楽しく盛り上がっていきたいです

展覧会のまとめはこちらです、
https://togetter.com/li/1094754

参加してくれた他のメンバーの絵も見れます。
是非ご覧ください!

                        

季節の飾り

シオリ1「春になったから棚の上の飾りを春っぽいのに替えるよ!」

カヲル1「風情があっていいね!」


春のフィギュア
※替えました


ジョジョカヲル2「・・・何だ?・・・これ・・・は・・・」

シオリ6絵柄変るほど驚いて、どうしたの?
春のフィギュアだよ?」

カヲル2なんだよ春のフィギュアって!

シオリ6「今までは冬だから青系のフィギュアだったんじゃよ
今は春だから赤っぽくなってるのです」

カヲル3「言われてみれば青かった!
気にしてなかったから写真はとってないけど…」

カヲル3「いやそうじゃなくて、なんで季節の表現がフィギュア限定?」

シオリ4「ふつうどこの家庭でもそうでしょ?」

トウマ1「はうーうー(なるほど、季節にあった色のフィギュアを飾るんだね!)」

カヲル3「うわ、学習しちゃってる…」

クラヲ4「ボクは物心ついたころからそうだったから当たり前だと思ってたムー」

カヲル2「こっちはすっかり一般常識だと思いこんでる!」

シオリ1「ほらね、季節のフィギュアはふつうのことなんだよ」

カヲル3「でもフィギュアって…季節って…?えー…」

シオリ2「むしろカヲルが今まで季節のフィギュアを知らなかったほうがヘンなのだよ」

カヲル3「えー?あれ、でも、そう?そういうもんなの!?
あれそういえばそんなような気がしてきたぞ…」

シオリ6「そうそう、そんなもんさ
(これで堂々と気に入ったフィギュアとかが買えるワイ、ふふふ)」
                        

「月刊ミステリーボニータ04月号」 イラスト載ってます

アンケートページに毎月イラストを載せていただいている
『月刊ミステリーボニータ04月号』発売してます。
4356.jpg

今月も「季節の和菓子」を描いてます。
さて、4月といえば…アレですよね?
詳しくは書店へゴー!!
ぜひともアンケートも送ってくださいね!
                        

非公開画像

クラヲ6「突然だけど、最近はじめた会話形式記事用の
『文章日記』用の非公開資料を特別紹介しちゃうムー」

トウマ4「はうー(かってに見せていいの?)」

クラヲ2「昨日の晩ごはんの時に「ネギ使ってるからダメ
とか言って鶏肉をくれなかったからいいのですムー!」
※ネコにネギ類はダメです、絶対!

トウマ2「はう!?(ただの腹いせ!?)」

クラヲ4「まずはこちら」
表情リスト


トウマ1「はうー(みんなの顔がいっぱい)」

クラヲ4「でも何個か場面が限定的すぎてなんで入れたのかちょっと謎のやつがあるムー」

クラヲ6「とくにこれ」
ぴこぴこ


トウマ5「はうはう(でもそれ割と使われてるよ)」

クラヲ1「それはカヲルがそんだけゲームばっかりやってるからムー」

トウマ3「はうう・・・?(大丈夫なのそれ?)」

クラヲ6いままで大丈夫だったからたぶんこの先も大丈夫ムーよ」

トウマ4「はうー(クラヲ兄ちゃんもたいがい適当だなあ…)」

クラヲ1「お次は未公開、というかデータとしてアップもされてないやつですムー」
おまけくらとぅー


トウマ1「はう!はう!(仲良し仲良し!)」

クラヲ4「こちらは単に紙のスペースが余ったから描いたらしいですム」

クラヲ5「とぅーまも早く一番右の絵みたいに
ボクをちやほや甘やかせるくらいに成長するムーよ」

トウマ4「はうー(先は長そう…)」

クラヲ6「(そうなったら大人たちに内緒でこっそり鶏肉をもらえるかもしれないムー)」
                        

「ぺにょ焼き」爆誕

ある日のハタシ家…


カヲル1パンが無いならホットケーキを作ればいいじゃない!(作ります)」

シオリ1クラヲ6トウマ1やったー!!

シオリ4「でもうちホットケーキミックスあったっけ?」

カヲル6「ねーよ?」

シオリ4「え・・・」

カヲル1「あれたぶん中身は小麦粉と砂糖とベーキングパウダーだから自分で混ぜればいいんだよ」

シオリ1「そうかそうか、
あれ?ベーキングパウダーいつ買ったの?」

カヲル6「ねーよ?」

シオリ5「…?」

カヲル6「ベーキングパウダーとか何のために入ってるのかよくわからないなくてもだいたい同じでしょ」

シオリ4「そうなの?」

カヲル4「そうだよ、何の役割なのかフワっとしてる気がするから
別になくても作れるはずだよ」

トウマ4「はうー(ボクのお父さんいいかげんすぎない?)」

クラヲ4「昔からこんなだったからボクはもう慣れたムー」

シオリ1「よくわからないけどそうなんだね!
ホットケーキホットケーキ♪」



~15分後~


※「そう」じゃありませんでした
penyo1



シオリ3「…ぺにょっとしてる」

カヲル6役割がフワっとしてるんじゃなくて、
フワっとさせる役割だったのか
また一つ賢くなったな!!


シオリ5「ポジティブ風に誤魔化そうとしてる!」

シオリ1「(モグモグ…)でもこれ、みっちり詰まっててホットケーキよりおいしい!」

カヲル3「ええ…」

シオリ2「これを『ぺにょ焼き』と名付けよう!!」

カヲル3「いやこれただの材料欠けた出来損ないのホットケーキだからね?」

シオリ6「これからは私のぶんだけすべてぺにょ焼きにしてくれたまえ!」

カヲル2めんどくせえ!!


おまけ 「ホットケーキ」と「ぺにょ焼き」比較画像
penyo2


もっちりみっちりしてて本当においしいのです。
「ぺにょ焼き」是非一度お試しあれ!
                        

 | ホーム |  »

FC2Ad

お知らせ

毎月描いてます
秋田書店『ミステリーボニータ』巻末アンケートページのイラスト

プロフィール

coming soon

幡司みとう

Author:幡司みとう
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

活動報告 (103)
漫画日記 (220)
文章日記 (5)
今日のみとうさん (21)

リンク

お世話になっています
少年画報社
∟ねこぱんち
秋田書店
∟ミステリーボニータ

品行方正な大人のメタルバンド
KeepAliveDown

カヲルのブログ日記
フラッシュバックに奴の影

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに密かに参加しています。 人気ブログランキングへ